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2010/01/23の体重

2010.01.23.Sat.19:26
体重類は、朝起きてトイレの後に測定。
体重【54.6】kg
体脂肪率【20.5】%
内臓脂肪【2】
体脂肪量【11.2】kg


■朝食
なし


■昼食
マクドナルド
テキサスバーガー
100123_1248~01
コーヒー
バナナとおから焼き

■夕食
・八千代
生ビール
焼酎お湯割+梅
鶏皮
八千代焼
トマトフライ
カキフライ
野菜サラダ
タマネギフライ
八千代揚

■飲み
・燕
梅酒お湯割
サラダ
もやしナムル
ポテト
白子
牛筋煮

■間食
・豚豚
ミニタンタン麺

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コメント
マックの・・・
テキサスバーガーって、ダイエットの敵のように感じるのですが・・・。
どんなもんでしょうか・・。
Re: マックの・・・
>メタボおじさん

> テキサスバーガーって、ダイエットの敵のように感じるのですが・・・。
> どんなもんでしょうか・・。

まちがいなく敵です(爆)
私のようにダイエットを語るブロガーが食べてはいけないものですね。
カロリーが640kcalは、見た目どおりですが、35gの脂質と49.1gの炭水化物は強烈です。
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9052

3食のうち1食をマクドナルドにしたら、あとの2食は、低カロリー高タンパクなものでまとめないと1日の摂取バランスはひどく崩れます。

本気でダイエットしている人は、テキサスバーガー以前に、マクドナルドは出入りしないほうがよいです。
基本、肉と炭水化物(パン)と揚げ物が中心なので、やはりカロリーは高めになるし、カロリー摂取量の割に腹持ちが悪いと私は思います。もしも腹持ちがよく、これ1食で満足と感じるなら、あとは野菜を補えばよいかとは思いますが。
でも、嗜好としてマックが食べたくなるというのは私もあります。生クリームのスイーツを我慢するかどうかに近い心情ですかね。

私は昨年秋からひどいリバウンドで、レコーディングといいながらも、ただ書いているだけで、何の抑制効果もなく、もう太る方向に一直線なので、このマックのシリーズは制覇してしまうと思っています…(苦笑)。

ただ、今年からジョギングをスタートしたので、体重の数値はあがっていますが、身体のラインは保てている自覚があります。
その分食べていることもあって体脂肪も減らないのが、今の悩みです。

>メタボおじさん

追記です。
後で思ったのですが、レストランのハンバーグ定食とあまり変わらないような気がして。
テキサスバーガーを分離すると、ハンバーグ・揚げたまねぎ・ベーコン・ソース・バンズとなるので、よくあるハンバーグプレートと考えられそう。
テキサスバーガー1個を食事としてみれば、ダイエットの敵ということもなさそうです。ただ、やはり極端な野菜不足なので、野菜は補った方がよい気はします。

それと、ポテトMとセットになるバリューセットにしてしまうと、ポテトだけで454kcal(脂質24.2g、炭水化物53.7g)ありますので、栄養素は極度に偏りますね。
これはまちがいなくダイエットの敵です(笑)

素人の私の考えですが、結論は、ファーストフードがダイエットの敵ではなく、1日に摂取する食事のトータルバランスを考えて食べれば、摂取してもダイエットはできると思います。

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