
--.--.--.--.--:--

サラダの水きりに「OXO サラダスピナー」

2008.02.08.Fri.22:48
オクソ OXO
サラダ スピナー(小)ドライヤー クリアー





雑貨屋さんで見かけるたびに、ずっと欲しいなと思っていたサラダスピナー。
一昨年の職場のボーリング大会の景品としてやっとゲット!

まぁ、当然のように裏工作があって、私が景品にリクエストし、これが当たった人に交換してもらって手に入れたわけだが。

使用しはじめて1年ちょっと。

我が家は夫婦2人暮らしなのだけれど、とにかくサラダが好きで、このサラダスピナーは毎日活躍している。
取手にじわっと圧力をかけるのが気持ちいい。同時にカゴが高速回転して、あっと言う間に野菜の水切りが完了。
ちゃんと水切りができていないと、ドレッシングやマヨネーズをかけたときに、最後の方で調味料に水が混ざり、野菜のシャキシャキ感もすっかりなくなってしまうが、これを使い始めたら、そんなことは全然なくなった。

つい先日、近所の雑貨店へ出かけたところ、なんとこのサラダスピナーがリニューアルしていた。
今まで白かった蓋が透明になり、中身が確認できる。
しかも、今までは分解できなかった蓋の部分が一部分解して洗えるようになった。

たしかに、どこかのレビューで、「蓋の部分が分解できなくてカビがはえた」なんてコメントもあったので、今回改良したのだろう。
ちなみに、私は蓋が分解できない従来型を使っているが、カビなんて生えたことないし、毎日しっかり水切りをしておけば、きれいに使えている。

しかし、上記のサイトを見て知ったんだけど、食器洗い乾燥機使用不可なんだね。うちには関係ないけれど、これを不便に感じる人もいるかな。
まぁでも、基本的には生野菜か茹で野菜を入れるだけだから、食洗機で洗うほど汚れるわけじゃない。

自分のために買うには、ちょっ高いと感じるけれど、ほしいと思っている人なら、絶対に買って満足すると思う。
4人家族くらいでも、小サイズでよいんじゃないかなぁ。大サイズは、実物を見るとほんとうにでかくて、「ちょっとジャマになりそう」という感じ。

個人的に1つだけ不服を言うなら、場所をとることだな。他のザルやボールとは全く積み重ねられない…。

うちで作るサラダについても記事を書きました。よかったらご覧くださいませ。



【広告】

【Yahoo!ショッピング】豊富なキッチンツールで楽しくクッキング♪



↓ランキング登録中です。「うんうん、共感!」と思ったらクリックお願いします。
ランキングバナー
コメント

管理者にだけ表示を許可する
