
--.--.--.--.--:--

ウォーターサーバー

2008.04.22.Tue.10:07
最近は、水といえば買うものという感覚が一般的だろう。

私は、外出先では、500mlのペットボトルの水をたまに購入するが、自宅用には全く水を買わない。
土地柄、水道水が飲めないほどまずくないので、水を飲みたいときには、水道水を飲んでしまっている。
でも、まずくはないものの、おいしいかと聞かれたらそうでもない。
かつては水を買う時代が来るなんて想像もしなかったし、水にお金を出すなんて!とも思っていたけれど、今は水はお金を出して買う価値のあるものだと思う。


ちょうど先日、友達と水の話題になった。
友達の家では、2リットルのペットボトルをケースでまとめ買いしているくらい、ミネラルウォーターをよく利用するそうだ。
そこで、ウォーターサーバーの購入を検討していると話していた。

私も、最近テレビやチラシで目にする、ウォーターサーバーレンタルのシステムはとても興味があった。
いつでも冷水、温水がすぐに使えるうえに、衛生的でおいしい水が常に飲めるのだ。
しかも、ボトルは回収詰め替え式だから、自宅にペットボトルのゴミが増えないで済む。
昔勤めた職場に設置してあったのだが、当時から本当にこれは便利だなと思っていた。かつては業務用のイメージがあった商品だが、最近は一般家庭へと販促活動をしている会社が多い。


あとは費用と設置場所のことがクリアできれば、ぜひ我が家にも導入したいサービスだなと思う。費用は、サーバーレンタル料、ミネラルウォーター料、電気代を合わせて考えることになる。
ウォーターサーバーの会社は複数あるので、各社のお試しキャンペーンで試して比較検討してもよいかも。


本当は、毎日水を飲む習慣をつけたほうが、体の新陳代謝にもよさそうだし。私は水を飲まなさ過ぎるのだと思う。
とはいえ、我が家にはちょっと予算オーバーですぐに設置とはいかないけれど、いずれは自宅にミネラルウォーターサーバーを設置できたらいいな。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
