
--.--.--.--.--:--

春の新作ファッションがweb着せかえで楽しめる。「キコナシHOOP」2/28サイトオープン

2008.02.29.Fri.10:21
HOOPロゴ

大阪市阿倍野にある南大阪最大級のファッションビル、HOOP(フープ)のオフィシャルサイトに特設された企画、「キコナシHOOP」を試してみた。



キコナシHOOPロゴ


春のファッションをテーマに、トップス・ボトム・アクセが、それぞれ数パターン登録してあって、思いのままに着せかえてコーディネートを楽しむことができるこのシステム。

着せかえシミュレーション

これがとてもよくできている。動作は軽く、さくさく動くので、思いつくままにクリックして、マネキンに好きな洋服をコーディネートしていけるのだ。しかも、重ね着したり、アウターを選んでからインナーを選んだりしても、ちゃんとアウターが一番手前にくるようになっていて、とても自然だ。
たとえば、ワンピの上にタートルのインナーを着てしまうようなことはないのだ。ほんとによくできてるなー。

女性なら、鏡の前で、自分のワードローブをあれこれ組み合わせて、ひとりファッションショーみたいなことをやったことがあるだろう。あまりオシャレに興味のない私ですらあるのだから。

このシミュレーションは、それをパソコン上でできるので、まぁ飽きもせずに、あれこれ着せかえに夢中になってしまう。自分では普段買いそうにないアイテムでもコーディネートができて楽しい。

しかも、「このコーディネートいいじゃん!」というのが完成したら、3/26まで行われている「キコナシコンテスト」に応募すれば、プレゼントが当たるチャンスも。簡単にできるので、私も春のファッションをテーマにコーディネートして応募してみた。

すでに応募している人たちのコーディネートも一覧できるので楽しめます。
ステキなコーディネートには投票もできます。


住んでいるところが遠いので、さすがにHOOPに実際に足を運んだことはないけれど、これがもし近くにあれば行くなぁ。
ちょっとかわいい系のブランドから、トラッド系のブランドまで網羅されているし、ギャル系じゃないし、飲食系のショップセレクトも好み。

最近全然洋服を買っていないので、けっこう欲求不満。
一度でいいから、好きな服を好きなように(金額で躊躇したりせずに)買い物をしてみたい…。我が家には、そんな余裕はまったくないので、「キコナシHOOP」で妄想して楽しむとするか…。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
