スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の新作ファッションがweb着せかえで楽しめる。「キコナシHOOP」2/28サイトオープン

2008.02.29.Fri.10:21
HOOPロゴ

大阪市阿倍野にある南大阪最大級のファッションビル、HOOP(フープ)のオフィシャルサイトに特設された企画、「キコナシHOOP」を試してみた。



キコナシHOOPロゴ


春のファッションをテーマに、トップス・ボトム・アクセが、それぞれ数パターン登録してあって、思いのままに着せかえてコーディネートを楽しむことができるこのシステム。

着せかえシミュレーション

これがとてもよくできている。動作は軽く、さくさく動くので、思いつくままにクリックして、マネキンに好きな洋服をコーディネートしていけるのだ。しかも、重ね着したり、アウターを選んでからインナーを選んだりしても、ちゃんとアウターが一番手前にくるようになっていて、とても自然だ。
たとえば、ワンピの上にタートルのインナーを着てしまうようなことはないのだ。ほんとによくできてるなー。

女性なら、鏡の前で、自分のワードローブをあれこれ組み合わせて、ひとりファッションショーみたいなことをやったことがあるだろう。あまりオシャレに興味のない私ですらあるのだから。

このシミュレーションは、それをパソコン上でできるので、まぁ飽きもせずに、あれこれ着せかえに夢中になってしまう。自分では普段買いそうにないアイテムでもコーディネートができて楽しい。

しかも、「このコーディネートいいじゃん!」というのが完成したら、3/26まで行われている「キコナシコンテスト」に応募すれば、プレゼントが当たるチャンスも。簡単にできるので、私も春のファッションをテーマにコーディネートして応募してみた。

すでに応募している人たちのコーディネートも一覧できるので楽しめます。
ステキなコーディネートには投票もできます。


住んでいるところが遠いので、さすがにHOOPに実際に足を運んだことはないけれど、これがもし近くにあれば行くなぁ。
ちょっとかわいい系のブランドから、トラッド系のブランドまで網羅されているし、ギャル系じゃないし、飲食系のショップセレクトも好み。

最近全然洋服を買っていないので、けっこう欲求不満。
一度でいいから、好きな服を好きなように(金額で躊躇したりせずに)買い物をしてみたい…。我が家には、そんな余裕はまったくないので、「キコナシHOOP」で妄想して楽しむとするか…。

スポンサーサイト

ブログパーツ「脳速検定」を試してみた

2008.02.28.Thu.12:52
話題のブログパーツ
脳速検定





話題のブログパーツ「脳速検定」を試してみた。
この手のゲームは好き。

文字列判別、文字並べ、語句記憶の3種類の検定を各3問ずつ受けると、脳の回転数を測定してくれる。

どれも3問目にいくほど難解になるのだが、私がニガテなのは、文字列判別。文字数が多くなり、4画面をいっぺんに追うことができなくなってあたふた。

一番調子がよかったのは、語句記憶だった。

私の結果は、


脳速度 558回転

全国ランキング 5747位/36,322人

そんなに悪いほうではないのかな。自分では満足な順位。

ブログパーツの中では、なかなか凝ったタイプだと思う。
超短時間タイプではないけれど、つい何度もチャレンジしたくなってしまう。
この程度でも、「脳を使った~」という実感あり。

←私もサイドバーに設置。どうぞ今すぐお試しあれ!
(しかし、3段カラムのテンプレートの幅に合わないのが難点…)

アフィリエイトのアンケートサイトいくつかにチャレンジ

2008.02.21.Thu.15:28
【2/29】
リンク切れ部分の記事を削除しました


実はアンケート好き。いくつかのアンケート会社に登録してたまに回答している。
で、アフィリエイトのアンケートにひたすら答えてみた。

やってみる方は、とりあえず、捨てアドとってからの方がいいです。
おそらくごっそりメルマガが届くようになってしまうので。



新登場アップルiPod touchが当たる

↑特に疑問もなく住所まで入力して送信。
フォームとサイトのイメージってけっこう重要だと思う。

簡単アンケートに答えて★抽選で3名様★デジカメが当たる♪

↑懸賞用アンケート。フリーメアド不可でした。とてもまともな感じ。



【アンケート会社登録】
登録すると、メールでアンケート依頼が届くようになる。
暇つぶし兼ポイント獲得目的。といっても、ポイントなんて地味~にたまっていくので、手っ取り早く稼げるもんじゃないです。
コツコツという言葉がよく似合う。

JMAアンケートモニター募集中

↑一応登録。

あなたの想いや体験をYesNoで表現して綴る「Unow?」Yes/No(ユーノウ イエスノー)

2008.02.20.Wed.00:00
想いや体験をYesNoで表現して綴る新サービス
「Unow? Yes/No」参加者募集







サービス内容がなんだかよくわからないまま、このサイトに行ってみた。
で、行ってみたもののいまひとつよくわからない。
いろいろ読んでいくうちに、ここがブログを使って、コミュニケーションがとれるようになっているサイトだとわかる。
この「Unow?」というサイトに、新たに登場したサービスが「Yes/No」だ。

お題として「Yes」か「No」の2択で答えられる設問が用意されていて、そこに自分の意見を反映させることができる。
しかも、個人的コメントも付け加えることができるので、なぜその答えを選んだのか理由も説明できるようになっている。
自分と同意見の人、あるいは反対意見の人がどのくらいの割合で、どんな理由を持っているのかがわかって楽しい。ついついハマって、端からお題に答えまくった。
シンプルな2択というのがよいのだと思う。
只今「Unow? Yes/No」参加者募集中。10個のお題に答えると、今なら抽選でQuoカード1000円分が当たるそう。解答を見るのも、解答するのもおもしろいので10個くらいならあっという間に答えられる。

しかも、もともとブログ用のコミュニティポータルサイトなので、このYes/Noの答えに、関係する自分のブログ記事をリンクさせることも可能だ。

また、同意できる意見に拍手を送ったり、コメントを送ることもできる。
自分でお題を立てることもできるので、無作為にいろんな人の考えを聞いてみたいことがあれば、試してみるのもいいだろう。

ブログがない人も楽しめるし、ブログを持っているなら、なるべくブログと記事と連動させるようにしたらさらに楽しめそうなサービス。
暇つぶし的な感覚で。


ただ、Yes/Noに限らず、このサイトの動き全般に重めな印象を受けるのが、ちょっとマイナス。
あと、「Unow?」自体はオープンして1周年のようだが、そちらも会員登録してみたけれど、全体の会員数そのものが少ないようで、盛り上がりは地味だ。この先サービスの認知度があがって会員数が増えて行くと、さらに楽しめそうな要素はある。

↓ランキング登録中です。「ちょっとやってみたいと思った」方、クリックお願いします。
ランキングバナー

ブログ広告「パブログ」ブログで記事を書いてお小遣いGET!

2008.02.12.Tue.08:14
あなたのブログを情報発信基地に!
ブログを活用するなら「パブログ

URL:http://www.pub-blog.jp/



ブログを始めたけれど書くネタがないよぅ。」
「実は、文章を書くのにすごく自信があるのだ!」
ブログを使って、文章をうまく書く練習をしたい。」
ブログで日々のことをつづりつつ、でも、ちょっとついでにお小遣いも稼げたらラッキーだな~♪」

と、いう方、こんな方法がありますよ。

パブログ」に登録すると、「こんなテーマで記事を書きませんか?」というお知らせが届くようになります。



「これはぜひ自分のブログで紹介しよう」と思ったら、テーマと条件に沿って自分で記事を書いてブログをアップ。



パブログ事務局に申請。



条件どおりの記事が書かれているとパブログ事務局に承認されると、原稿料が振り込まれます。
しかも、ポジションと呼ばれる、まるで会社の昇格精度のような機能があります。
紹介した記事数や、記事の内容などにより、

エディター 通常の原稿料

デスク 原稿料2倍

副編集長 原稿料5倍
↓ 
編集長 原稿料10倍

と昇格。
優秀な記事には特別賞もあります。
上を目指すという目的もできて、「記事を書くぞ」というモチベーションも保てそう。

登録はもちろん無料。まずは試しに登録してみてはいかが?





↓ランキング登録中です。「そりゃ、おもしろそう。登録してみるか。」と思ったらクリックお願いします。
ランキングバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。