
--.--.--.--.--:--

永久脱毛

2008.02.18.Mon.17:11
もともとエステにはまったく興味がない。というか興味をもたないようにしている。だって、そりゃもちろん、痩せたいし肌もきれいになりたいという願望はあるけれど、高額なものだけに、そんなにお金をかけてまでは…という思いの方が強かった。

2年半前のある日、同じ歳の友達たちとおしゃべりしていてエステ談義になった。
その中で、「今は昔と違ってエステの金額が安くなってるんだって」とという話を友達が始めた。
特に永久脱毛は両ワキでも5万円だと聞いてびっくり。
その場にいた友達は私も含め、みな結婚していて、専業主婦か私のような派遣社員。
だから、ボーナスなんてないし、OL時代のように自由にお金を使えるわけではない。

しかし、5万円程度なら、なんとかやりくりすれば分割払いでも捻出できる金額だ。
どうしても夏場の服装は、キャミ系の薄着が多くなるし、袖のある洋服だとしても、ワキの下というのは、袖口の隙間から見えたりする。
5万円なら、ちょっとやってみてもいいなあと思ったけれど、その日はそのまま話題が終わった。

後日別の友達に、そんな話を振ったところ、「私もすでに2年くらい通ってるよー。」という返事。2年も通えば、ワキはほとんどツルツルになるという。

私もここで意思が固まり、その友人に紹介してもらって33歳からエステ通いスタート。
私が行ったところは、大手ではなく、地元の小さなエステ。
ここも料金は両ワキ5万円だった。

方法はレーザー脱毛。

まずは、専用の衣類に着替え、ベッドに横になる。
そして、両ワキを電動かみそりできれいにする。
それから、ひんやりしたジェルを塗ってレーザー脱毛スタート。
顔にタオルをのせられているので実際にどうやっているのか見ることはできないけれど、ワキにレーザーをあてると、毛の黒い色素に反応して、毛根が焼けるらしい。
色素に反応するピッピッという機械音がひたすら聞こえ、ときどきチクッとした痛みはあるものの、この程度ならたいして気にはならない。

両ワキは30分もあれば終了。
それから数分タオルで冷やしておしまい。

これを、私の通っているところでは、夏場は2ヶ月ごと、冬場は3ヶ月ごとに繰り返す。

私は2005年の夏から始めたので、今2年半が経過した。
その結果、ワキは本当にほとんど毛がなくなり、手入れ不要になった。
始めたばかりの頃は、「ほんとに大丈夫か?!」と疑いの気持ちがあったものの、現在ではやってみてよかったと大満足している。

ちなみに、ワキ脱毛スタート時に、ちょっとそそのかされて、両足膝下プランも8万円で追加してしまったのだが(おかげでずいぶんと長いローンになってしまった…)、こちらは2年半ではワキほどつるつるにはなっていないものの、残り2割程度という状態になった。あと1年通えばすっかりきれいになるんじゃないかと思う。
結局お金はかけてしまったが、後悔はしていない。

この私の通うエステは、無期限なので気になるようならいつまで通ってもかまわないということになっている。
一般的には2年くらいで期限がついてるところが多いけれど、今は当時よりもさらに安くなっているから、こまめに通えば期限内でもきれいになるんじゃないかなぁ。

今後悔していることは、もっと早くやればよかったということ。
さすがにもう30代なので、水着になったり、キャミ1枚でうろうろすることもないため、きれいになったもののワキをもろに人目にさらす機会は少ない。
でも、10~20代の頃は、せっせとカミソリや毛抜きやソイエで脱毛作業をして、海やプールへ出かけていた。
まーその頃は、脱毛といえば20万円以上という時代だったからさすがに手がでなかったけれど、今もし、これを読んでいる方が20代前半くらいなら、絶対に早めの永久脱毛をオススメします。ほんとにイイです。
冬場に油断していても、つねにワキはきれいで安心(笑)。

どのお店がいいのかは、友達が行っているところを紹介してもらったり、ネットや雑誌のクチコミを頼りにするしかないけれど、脱毛自体をやるかやらないか迷っているのなら、絶対やるのをオススメします。
私が通っているのは、チェーンではなく個人でやっているところだけれど、やはり知人の紹介が一番宛になるかも。
でも、チェーン店は価格も安いところが多いし、お試しやキャンペーンもあるから、とりあえず行ってみたらいいんじゃないかな。安いから粗悪ということはないと思うけど…。

エステに通っていて、ヤだな~と思っているのは、"行くたびに痩身エステやほかの箇所の脱毛をすすめられる(営業される)"こと。
私はもうこれ以上お金をかける気はないと、何度も言っているけれど、お店側はめげずに毎回すすめてくる。でも、ワキも膝下も通うたびにきれいになってきたから、この営業攻撃は我慢している。
お金があれば痩身でもやりたいところだけど、そこまで余裕はない。脱毛だけで限界。

ちなみに、永久脱毛に通っている最中も、当然毛の周期で最初のうちは普通に生えてくるので、T字かみそりで自己処理することも多かった。
永久脱毛に通い始めたら、毛抜きでの手入れはやめたほうがいいらしいです。だからソイエもやめた。

でも、エステに行くまでは、ソイエが大活躍だった。値段に対して、ものすごく働いてくれた。
自己処理する体勢とかつらいけど、剃るのではなく抜くから、仕上がりはかなりきれいになったし、次に生えてくるまでがカミソリよりも長持ちした。

「永久脱毛はやっぱりムリ」という人には、ソイエはソイエでオススメ。

私が使っていたのは、これの昔のタイプ。昔は音もうるさかったし、泡で使えなかったけれど、今のは性能よさそうだなぁ…。
◆送料・振込手数料無料◆National soie ソイエ コードレス ES2044-A[ES2044A](青)




【広告】
ムダ毛とサヨナラ『脱毛500本体験』エルセーヌ

[プロの手による脱毛効果を実感してみませんか?]

エルセーヌの脱毛ならここが安心!

☆痛みが少ないから、リラックスしながら脱毛!

☆自己処理脱毛にはない満足感!

体験キャンペーンはお一人様一回限り¥1,050

---------------------------------------

痩身・美脚専門の「日本総合美容クリニーク」

メスを使わない脂肪吸引を始めた痩身エステの老舗!理想の体型を最短距離で手に入れたいあなたにオススメです!

ただいま「500円体験」実施中!!





↓ランキング登録中です。「脱毛興味ありで、なかなか参考になった」という方、クリックお願いします。
ランキングバナー
