
--.--.--.--.--:--

2009/07/20の体重

2009.07.20.Mon.12:53
体重類は、朝起きてトイレの後に測定。
体重【51.2】kg
体脂肪率【17.7】%
内臓脂肪【1】
体脂肪量【9.1】kg

■朝食
なし

■昼食
焼きそば
生野菜(レタス・トマト・きゅうり・マヨネーズ)
はんぺんフライ+中濃ソース
焼豚 1切

■間食
ケーキ
コーヒー

■夕食
カレー
ご飯 250g
生野菜(レタス・トマト・きゅうり・マヨネーズ)
焼きそば残り
090720_1914~01

純米大吟醸 印籠「十一年目の春」 720ml

2009.03.31.Tue.14:46

純米大吟醸 印籠 「十一年目の春」は酒造米「美山錦」を原料に、大谷地下採掘場跡で、11年間寝かせた幻の古酒です。

純米大吟醸 印籠「十一年目の春」 720ml

販売価格 3,500円 (税込) 送料込





こちらは3月に69歳になった父への誕生日プレゼント。
お酒大好きなので毎年お酒。

私があげたものは必ず喜んでくれるし,必ずおいしかったというので本当はどうだったのか全く参考にならないのだけれど。今年は量より質っぽいものを選んでみたんだけどね。

母の誕生日プレゼントに

2008.04.07.Mon.22:18
明日が母の誕生日。あいかわらずあわててオーダー。
生花にしようと思っていたけれど、今回は初めてプリザーブドフラワーにしてみた。
生花に特殊な加工をして、造花のようにきれいなまま長期にわたり楽しめる。
色素もあとからいれるようで、ふつうの花ではない色をつけることもできるようだ。

それにしても、思った以上に高価なもの。
結局私の予算では、とても小さなタイプのこれになってしまった。

mint



でも、実家がちょうどバス・トイレ・洗面所と水回り一式をリフォームしたとのことなので、そこに飾ってもらえたらいいなと思っている。

ギリギリの手配だったけれど、ちゃんと当日に間に合った。
こういうサイトは助かります。


春の新作ファッションがweb着せかえで楽しめる。「キコナシHOOP」2/28サイトオープン

2008.02.29.Fri.10:21
HOOPロゴ

大阪市阿倍野にある南大阪最大級のファッションビル、HOOP(フープ)のオフィシャルサイトに特設された企画、「キコナシHOOP」を試してみた。



キコナシHOOPロゴ


春のファッションをテーマに、トップス・ボトム・アクセが、それぞれ数パターン登録してあって、思いのままに着せかえてコーディネートを楽しむことができるこのシステム。

着せかえシミュレーション

これがとてもよくできている。動作は軽く、さくさく動くので、思いつくままにクリックして、マネキンに好きな洋服をコーディネートしていけるのだ。しかも、重ね着したり、アウターを選んでからインナーを選んだりしても、ちゃんとアウターが一番手前にくるようになっていて、とても自然だ。
たとえば、ワンピの上にタートルのインナーを着てしまうようなことはないのだ。ほんとによくできてるなー。

女性なら、鏡の前で、自分のワードローブをあれこれ組み合わせて、ひとりファッションショーみたいなことをやったことがあるだろう。あまりオシャレに興味のない私ですらあるのだから。

このシミュレーションは、それをパソコン上でできるので、まぁ飽きもせずに、あれこれ着せかえに夢中になってしまう。自分では普段買いそうにないアイテムでもコーディネートができて楽しい。

しかも、「このコーディネートいいじゃん!」というのが完成したら、3/26まで行われている「キコナシコンテスト」に応募すれば、プレゼントが当たるチャンスも。簡単にできるので、私も春のファッションをテーマにコーディネートして応募してみた。

すでに応募している人たちのコーディネートも一覧できるので楽しめます。
ステキなコーディネートには投票もできます。


住んでいるところが遠いので、さすがにHOOPに実際に足を運んだことはないけれど、これがもし近くにあれば行くなぁ。
ちょっとかわいい系のブランドから、トラッド系のブランドまで網羅されているし、ギャル系じゃないし、飲食系のショップセレクトも好み。

最近全然洋服を買っていないので、けっこう欲求不満。
一度でいいから、好きな服を好きなように(金額で躊躇したりせずに)買い物をしてみたい…。我が家には、そんな余裕はまったくないので、「キコナシHOOP」で妄想して楽しむとするか…。

